スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

姉との旅 5日目 その1‐Lourmarin

10/12(月)

引き続き「Auberge La Feniere」に滞在中。

続きを読む >>

Monaco

世界で2番目に小さい国。

続きを読む >>

SUPERマーケット

今日は(というか、ここのところ毎日…)マダムの都合により
フラ語レッスンの時間を変更して、買い物に行くことに。

「カルフールに行く」というから、いつも行ってるところかと思ったら、
少し遠出をしてそこよりもさらに超巨大な店舗へ。
そうと知っていたらカメラを持っていったのに!!

私も欲しいものがあったので(ワインとか、ワインとか、ワインとか…)、
待ち合わせしましょう、とお願い。「じゃあ1時間後ね!」
え?1時間も?!と思ったけど、まだまだ全然いられた。
フランス人は買い物で相当カロリーを消費すると見た。

私が買い物を終えて、予定の1時間を過ぎてから待ち合わせ場所に行くと
マダムはまだ買い物中。カートの中を見て目が点。

携帯を持ってきていたことを思い出して思わず激写。
この山盛り具合、伝わるかなぁ。しかもこれで全部じゃないのだ。



フランスでは競争の激しい大きな街と、お店が少ししかない小さな街では
同じものでも値段が全然違うそうで、来週自分のお家に帰るお父さん用に
大量に買い込んだそう。結局、家を出てから帰るまでで3時間かかった…。

それにしても、私はスーパーに行くと元気になるらしい(笑)。
これほどワクワクするところもないもんだ。

姉との旅 4日目 その3‐Lourmarin

南仏ドライブ旅初日の最終目的地はルールマラン。
この村も「フランスの最も美しい村」のひとつ。

到着したのは夕暮れ時。



なので、今日のところは宿に直行。

続きを読む >>

Antibes

お天気も良いので、ひとりでアンティーブへ遠足。

続きを読む >>

姉との旅 4日目 その2‐Gordes

こちらも「フランスの最も美しい村」のひとつに認定されているゴルド。

続きを読む >>

おじいちゃん祭り

開催中!

続きを読む >>

宝箱

日本から届いた宝箱。



中身は…

続きを読む >>

Barbentane & Arles その2

アルルに到着。

続きを読む >>

Barbentane & Arles その1

突然のプチ旅行。


続きを読む >>