

  • -
  • -
  • -

藤子・F・不二雄ミュージアム

どこでもドアを抜けて…。

DSC_0047.JPG

ウソです。小田急線に乗って登戸の藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

前日の雨&寒さが嘘みたいなドラえもん日和!

DSC_0035.JPG

駅からミュージアムを結ぶ直行バスは全部で4種類。行きは「キテレツ大百科」仕様。

DSC_0002.JPG

こんなところまでコロ助ナリよ。

DSC_0004-1.JPG DSC_0006-1.JPG DSC_0007.JPG

ネズミは入館禁止です。



細かいところに潜んでいるキャラクターを探すのも楽しい☆

DSC_0011.JPG DSC_0013.JPG 

「はらっぱ」には写真スポットが満載で、順番待ちの行列が。

「あの」土管とドラちゃん。



「のび太と恐竜」のピー助。

DSC_0057.JPG

バケラッタ!

DSC_0058.JPG

パーマンとブービーも。

DSC_0034.JPG

我らを含め、子供よりも大人がはしゃいでいた気がする。

ミュージアムのハイライトその1はカフェ。ピーク時には2時間待ちになるほどの人気。

DSC_0064.JPG「ジャイアンとかつ丼」

DSC_0063.JPG「ラーメン大好き小池さん」

海苔でこのクオリティの高さ!

カフェほど並ばないテイクアウトコーナーでは暗記パンラスクが手に入ります。

DSC_0131.JPGこれで九九はカンペキ(笑)。

ハイライトその2は「キレイなジャイアン」!!

DSC_0074.JPG

正直者に与えられます(笑)。

DSC_0080.JPG

プシューという音とともに沈んでいくジャイアン…。

DSC_0072.JPG

写真には撮れないけれど、もちろん貴重な原画もたくさん展示してあって、時間を忘れて見入ってしまう。

派手なアトラクションはないけれど、ドラえもんやパーマンで育った世代には本当に幸せな気分になれる空間。

帰りのバスはドラえもん仕様。

DSC_0142.JPG

DSC_0137.JPG

DSC_0145.JPG

最後までかわいすぎます!

しばらく時間が経ったら再訪してしまいそう…。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= michikoさん =

ここちゃんも双子ちゃんもお元気ですか〜?
ミュージアム、母子で楽しめますヨ!
でも姪っ子には大山のぶよさん声のドラえもんで
育って欲しい私…(笑)。
インスタントラーメン記念館も楽しそう〜☆
なんて、楽しそうなミュージアム。うちの心が釘付けです!!特にドコデモドア!最高ですね。
写真を見てるだけで、幸せになりました。

今度、東京へ行ったら連れてってあげなくては。(って私が行きたい。。)
ちなみに、今日はインスタントラーメン記念館へ行ってきました。
手作りのカップヌードルを食べるのが楽しみ。
  • michiko
  • 2011.11.27 19:56
= Anneさん =

あぁっ!ちょうどカレーだったのに
ジャイアン皿使うの忘れてた〜!!
「どうだ、うまいか?おいしいか?」(笑)

また行きたいね〜。
ジャイアンのシチュー皿を早く使いたいので
明日シチューを作ろうかな♪
ジャイアンのレシピは真似しない事にするヨ(笑)

今日は雨&強風だったし、先週の土曜日はまさに
完璧だったね。なんていう藤子・F・不二雄
ミュージアム日和♪
  • Anne
  • 2011.11.19 21:08





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/227