スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

心の栄養

でも大人一同HP残量ゼロ(笑)。



兄夫婦&姪っ子が泊りがけで遊びに来てくれたので、2日間たっぷり可愛い姿を堪能。

会うたびに成長していて、いろんな言葉を話すようになった。なぜか「メガネ」は姪っ子語では「ガンギンガン」。散歩に行ったスーパーで「ガンギンガン」を連発すると思ったら、視界に入る人はことごとく眼鏡をかけた人だったのでおかしかった。子供って賢い!

そして口からも栄養。姉の誕生日が近いので、お盆休みの父が北島亭のレシピで腕を振るったジャンボン・ペルシーとコンソメジュレのスープ。



私は勝手にデザート担当。

姪っ子に「ウマッ!」ひとつ頂きました

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= Anneさん =

ちょっと豚足がオイラにはキツかったかなぁ。
でも家庭であれができるのはすごいことだわね。
〆のフォーが絶品だった!
年取ったっつーことかね(笑)。
あのお料理…♪
言及し忘れたけど、やばいです。
うますぎました。←こつをつかんだらしくジャンボンペルシ−
のリベンジがあるらしいヨ。こうご期待 笑
  • Anne
  • 2011.08.21 00:07
= Anneさん =

これからどんなnew wordsが飛び出すか楽しみだね!
今回は泊まりだったから、両親の体力回復するまでに
5日くらいかかってたよ(笑)。
幸せなお盆休みだったね〜。感謝・感謝!

あのタイミングでのガンギンガン、本当におかしかった。
大きくなったら話して聞かせようネ。
それにしてもパワフルぷりっ今も健在、恐るべしあの元気過ぎベベ。
  • Anne
  • 2011.08.18 21:27





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/214