

  • -
  • -
  • -

音楽の?旅 - スイス編 その3

7/9(金)

この日はほぼ移動日。

DSC_0366.JPG

次の目的地はウィーンで、モントルーから直接行く方法を探したけど見つからないので、チューリッヒ経由で向かうことに。

前日に乗った船が気持良かったので、またもデッキチェアに横になりながら移動。



まずは湖の東側のモントルーから北側のローザンヌへ。

見えてきた景色はなんだかおもちゃの街のよう。



良い雰囲気のカフェがあったので、到着するやいなや早速ビールで一服。ここまで寝っ転がっていただけで何もしていないのに(笑)。

DSC_0395.JPG

あまりに暑かったんだもん!!

ローザンヌはIOCの本拠地なので、駅舎には「Capitale Olympique」の文字。



ローザンヌ滞在時間は短かったので、とりあえずスイス最大という大聖堂へ向かってみる。

歩きだしたと思ったら今度はすぐアイスに飛びつく。欲望の赴くまま(笑)。さすがブロンデルのチョコレート・アイスは濃厚で美味

DSC_0403.JPG

緩やかな坂を上り続けてたどり着いた大聖堂。



修復後の外観はちょっときれいになりすぎて趣に欠けるような…。

DSC_0413.JPG

でも、大聖堂の中は雰囲気たっぷり。パイプオルガンがかっこ良い。



その後はお隣さんのご希望で急ぎ足でエルミタージュ美術館のエドワード・ホッパー展を観賞。

DSC_0458.JPG

こんな美しい邸宅が美術館として使われている。



ちょっと電車の時間が心配になったけれど、無事間に合って駅に到着。

目指すはチューリッヒ。



と言っても、チューリッヒにはあくまで翌朝早くのフライトに間に合わせるために寄っただけなので、宿泊も空港内のホテル。

空港の敷地から外に出ないので、トム・ハンクスの映画「ターミナル」の気分でちょっとワクワクした。



明日は音楽の都ウィーンへ向かいます!


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/207