

  • -
  • -
  • -

音楽の?旅 - スイス編 その2

もうすぐ1年経ってしまう…相当前に書いたその1はこちら

7/8(木)

この日の始まりはレマン湖を挟んでホテルから見えたシヨン城から。

DSC_0143.JPG

と言っても中に入る訳ではなく、広場でボーっとしたり、周囲を散策したり。このお城の岩盤には青銅器時代人が居を構えていたらしい。それって紀元前では?!

レマン湖の水はこんなに透き通ってた。

DSC_0126.JPG





モントルーではジャズフェス以外に特にあてもなく、バスで隣町まで行った後は、船に乗ってケーブルカーのある街まで行くことに。

DSC_0160.JPG

湖の南側、フランスのエビアンにも行けるクルーズ船。ちょっと奮発して一等のチケットを買うと、テラスでこんなデッキチェアに横になって移動できる。

DSC_0168.JPG

今考えるとなんて贅沢な…。

船が動いている間は風が気持ち良いけれど、途中の港で停泊するとものすごい太陽がジリジリ。

DSC_0173.JPG

焦げるぅ〜。

到着したのはヴヴェイ(Vevey)。移動しても、景色は変わらずレマン湖。

DSC_0205.JPG

DSC_0195.JPG

COOPでランチを買って、公園で一服。食べ物は断然フランスの勝ちだな〜。スイスは物価が高い!!

DSC_0222.JPG

やっと着いた乗り場。

DSC_0238.JPG

こんなのに乗って…

DSC_0282.JPG

こんな景色を抜けて…

DSC_0241.JPG

着いたところに何がある訳でもなく(笑)。

レマン湖を見下ろしながら、ハイジ気分でブランコを漕いで終了。

DSC_0264.JPG

帰りのバスはジャズフェス会場で下車して、ビール片手に無料ライブを見ながらゆったり。

DSC_0322.JPG

DSC_0298.JPG夕飯はなぜかタイ。

夕暮れのレマン湖。

DSC_0302.JPG

宵の口のレマン湖。

DSC_0331.JPG

この景色だけで十分なご馳走。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= Anneさん =

この景色がなかったら超不満で終わってたね(笑)。
日本も今じゃ牛丼290円とか、シンガポールの
キャンティーン並みになったよね。
高くても美味しいならまだ納得行くんだけど。
= allieちん =

NZもこんな感じなのね。
買い物とかに駆けずり回る旅じゃなく、
自然以外何もないっていうのも良いもんだね〜。
ゴメン、癒しじゃなくてイタイと思うけど(笑)。
本当にサボりすぎです〜!

スイスも素敵だね、物価が高いこと以外。
むかーし、日本は物価がものすごく高いといわれていた
時代があったけど、スイスに比べたらかわいいもんでしょう。
ロンドンも高かったなぁ。マックで千円以上とかありえん。

結論、やっぱアジアは食べ物安くておいしくていい〜!
  • Anne
  • 2011.06.23 22:18
レマン湖、きれいだね!ちょっとNZチック。
ハイジ姿のにゃぐちゃんを想像して、
ちょっと癒されたわ〜。
  • allie
  • 2011.06.23 21:05





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/205