スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

マルセイユくん

フランスから届いた荷物。



箱の中身は…

大量のシャンプー&コンディショナー。



学生ビザでフランスに戻った友達に落ち着いたら送って!とお願いしておいたもの。

フランスにいる間はずっとこのLe Petit Marseillais(ル・プチ・マルセイエ)シリーズを愛用。男の子のロゴも可愛くて、姉と私の間では勝手にマルセイユくんと呼んでいる。



硬水圏を旅行するとシャンプーは泡立たず、洗い上がりもバッサバサというのが常だったけど、このシリーズはそんなこともなく。しかも軟水でも問題ナシ、というか日本の製品より調子が良いので、帰国時にこれを買い溜めしてこられなかったことが、ワインよりもチーズよりも一番悔やまれたのだ。

お値段も1本約350円。さすが資源豊富な美容大国。

大事に大事に冷暗所に置いておかなければ!!

フランスに旅行の際には日本からシャンプーを持って行かず、これを試してみてはいかがでしょう?

ちなみに、日本のゆうぱっく的なコリッシモも、箱代に送料が含まれるので、あとは詰めて出すだけ。お土産が溢れてどうしよう?!っていう時に便利。無事到着するか若干不安があることに目をつぶれば(笑)。

「わたしリサイクルできるわよ!」って書いてある。こんな箱までオシャレなんだよねぇ、フランス。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= Anneさん =

次はCamomille&ble使ってみるさ。
1セットもらったからお返しするよ〜。
全部なくなるまでにフランスにもう一度行きたいねぇ。
= ユミコちゃん =

うん。雪崩のように溢れてきて、嬉しかったヨ(笑)
一滴もこぼれてなかったから大丈夫!!
ありがとうね〜!
わ〜大量のKarite&miel♪
私はCamomille&bleが好きだけど今、フランスから送った
コリッシモの中身を確認したらまだ2セットあった!セーフ。
私もマルセイユくんが大好きだ。ボディソープはお任せあれ、
あと10本ぐらいあるヨ(笑)
  • Anne
  • 2011.03.05 22:18
一応ちゃんと並べて入れたつもりだったんですが、やっぱりぐちゃぐちゃになってました!?
にゃぐサンが大絶賛だから気になってうちもちょっと買ってみました☆
  • ユミコ
  • 2011.03.03 08:39





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/195