

  • -
  • -
  • -

ぶつぶつこうかん

エビでタイを釣った。

DSC_0045.JPG

滞仏中にAUS在住の親友allieちゃんけだまさんと結んだ協定。オーストラリアとフランスのかわいいものを交換こ。

2人とも料理も手芸も上手な女子のカガミなので、ずうずうしくも手作りの品をリクエスト。

冒頭はallieちゃんが私のイメージでパーツを選んで作ってくれたピアスとブレスレット。どう見ても売り物。

けだまさんは大好きなフェルトでネックレスとピアスを作ってくれた。

DSC_0048.JPG

2人の作品がお店に並んでいてもおかしくないのは、それもそのはず。2人で手作りアクセやAUS雑貨のWEB SHOPもやっているのだ。

超絶不器用な私には、なぜこんなに細かいものが作れるのか不思議でたまらん。

他に大好きなDinasaur Designsの指輪もリクエスト。

ちなみに「素材系が欲しい」というリクエストで私が送ったフランスのものはこちら。フランスの郵便は信用ならず、日本に一度持って帰ってきてから送った(笑)。

蚤の市で見つけたアンティークボタン。一番右のは、「1950年代のボタンよ」と売っていたマダムが言っていたっけ。PARISと刻印された台紙もカワイイ…。

DSC_0127.JPG

蚤の市巡りも探し物があったおかげで楽しかったなぁ。

こちらはアンティーク街、Village St. Paulで見つけたアンティークレースの袋詰め。

DSC_0131.JPG

早速ボタンをワンピースのリメイクに使ってくれてたりして、嬉しい限り。これからどんなものに変身するのか楽しみだなぁ。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= allieちん =

いえいえ。すっかり遅くなりました。
ピアス、キャッチと一体だからスッキリして
使いやすいし、やっぱり形がすごい可愛い!
これからも作品楽しみにしてるね〜。

にゃぐちゃん、アクセを素敵に紹介してくれてありがとう☆
おフランスからのものたち、どれもかわいかったよ〜♪
宝の持ち腐れにならんように、もっと色々作んなくっちゃ!
  • allie
  • 2011.02.16 18:28





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/188