スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

南南東

向いて食べました。アバウトな角度で。

DSC_0035.JPG

まるかぶりはムリと思って、サックリ切って食べちゃったけど、恵方巻きの作法を今調べたら(遅)、「縁を切らないように包丁を入れず丸ごと」だって…
全部ひと口大にはしなかったのがせめてもの救いか?

具をモリモリにしたら巻くのが難しかったけど、「七福神にあやかって具は7種類が望ましい」っていうのはクリア!

ヘマには目をつぶってもらって、福来ますように。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= motokoちゃん =

ね〜!ショックだよね。ただでさえ厄年なのに…(笑)。

私も半分に切って、結局ペロっと全部食べちゃった。

来年は正しく食べませう。
がーーーーーーーんん。。。。

私も、こんなに食べられない、半分でいい!って
包丁でざっくり切ったよ。

ご縁が・・・・

で、そのあと、やっぱり食べれそうって
残りの半分も食べた・・・・

ご縁が・・・・
  • motoko
  • 2011.02.07 00:23
= 金八山さん =

恵方巻きって流行りだしたの結構最近ですよね。

私もマメを食べるのは苦しい年になってきたので(涙)
流行ってくれてありがたいです。

来年は正しく食べます!!
これって元々関西の風習で関東にはなかったですよね。

バレンタインのチョコ同様、これもお寿司屋さんが流行らせたという話も聞きます。

でもマメを年の数だけ食べるより、恵方巻きを食べる方が断然良いですぅ。食べ方は別として(笑)。
  • 金八山
  • 2011.02.05 09:15





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/185