スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

あて

今夜の「あて」はレバーパテ。

お酒の「あて」ってなんか美味しそうに聞こえるよなぁ。「酒の肴」も粋な感じ。日本語って表現力豊か〜。翻訳してますっていうと英語が好きなんだねって言われるけど、日本語が好きだから、っていう方が理由としては大きい。一度外国人になって日本語がどう聞こえるのか知りたいっていう夢があるんだけど、もちろん一生叶わない(笑)。

今日は父にリクエストしてレバーパテの作り方を教わった。フードプロセッサーがあれば意外に簡単?かな。投入するバターの量を知るとちょっと食べるのが怖くなるけど。

鱈のポテトグラタンも美味しかった!

 

ノド風邪がなかなか治らないので、せっせとアルコール消毒に励む週末(笑)。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= allieちん =

最近はallieちんを見習ってお菓子作ったりもしてるよー。
冷凍パイシートだけどさ(笑)。
そうそう、もったいないので色々教えを乞おうと思います。遅ッ!
身近にお料理教えてくれる人がいるの、いいわー!タラのポテトグラタン。ポルトガル料理って感じ♪おししそー!
  • allie
  • 2011.01.23 05:34





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/180