

  • -
  • -
  • -

シモキタ Weekend

姉宅に1泊。

下北にたどり着く前に…

まずは丸の内でフランスで知り合った友達と久々の再会。

DSC_0008.JPG

お隣さんはワーホリから帰った後もう一度渡仏して先月までパリのカフェで写真展を開いちゃったスゴい人。私も見に行きたかったなぁ。パリ行きたい…。もうひとりはずっとパリのパン屋さんでモリモリ働いていた子なので、初めて見るスーツ姿が新鮮☆私のせいで慌ただしかったので、今度またゆっくりワイン飲みに行きませう。

その後は渋谷で姉が最近ハマったHurtsのライブ。

会場に着いてみたら2人組なのにひとり急病で不在ですと。でもボーカルのTheo曰く「Show Must Go On」だそうでライブ決行。それは果たしてHurtsなのか?

2011011519150001.jpg

姉に聴け!と言われてCD聴きつつも、電子音があんまり好きじゃないなぁと思ってたけど、ライブで聴いたらカッコ良かった。ちょっと湿り気のある感じがいかにもイギリスのバンドって感じ。でも、スーツで胸ポケットにバラというスタイルなのに、たまに仕草がMr.Beanだった(笑)。

持ち歌がまだ少ないとは言え、チケ代5,000円で1時間のライブって高くない?!MCほぼ「アリガトウゴザイマス!」だけだったしさ〜。

で、やっと下北に移動して、ずっと姉に自慢されていて行きたかったオイスターバーへ。

DSC_0016.JPG牡蠣プレートその1。
DSC_0019 (3).JPGその2。
DSC_0021 (2).JPGその3。

…食べ過ぎ?

パリの牡蠣屋さんも美味しかったけど、日本はいろんな産地のいろんな味の牡蠣が食べられて飽きないなぁ。北海道産の仙鳳趾(せんぽうし)が一番クリーミーで美味しかった
しかも誕生月特典でスパークリングワインをボトル1本ただでもらっちゃった。

DSC_0017.JPGボトル1本って太っ腹!

日曜はウダウダして終了。でも食べることだけはおろそかにしない(笑)。

DSC_0043.JPG

Village Vanguade Dinerのハンバーガーをがっつり食す。

DSC_0046.JPG
DSC_0045.JPG


気になりすぎなお店を見つけたので、次回はここに行ってみよ。




  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= allieちん =

下北、たまに行くといつも同じお店で全然開拓してないの〜。
カレーかハンバーガーみたいな(笑)
ねえやんに命じておく!
= Anneさん =

歯が痛いのにカツ丼食べちゃダメでしょ!!
やっぱりLiveはいいね〜。スピ見に行きたくなったさ。
7月まで無理だけど(泣)。
ハンバーガーのお店、いい感じやね!
ちょっと下北の辺、こんどいっぱい開拓しておいて
案内してねん☆
  • allie
  • 2011.01.18 17:19
Adamさぞかし痛かったんだろうなぁ異国の地で心細いのもあっただろうし…。でも大阪でのライブのあとにがっつりカツ丼食べてる写真があって、納得いかない私。今度はもっと歌ってね、HURTS♪

牡蠣また食べにいこうね〜。
  • Anne
  • 2011.01.17 21:05





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/179