スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

もう限界〜!

DSC_0049 (2).JPG

やっぱり日本食が思うように食べられない生活は1年が限界だったようで。あと1ヶ月足らずで帰れるけど、海鮮丼を食べにMarché des Enfants Rougesへ。



パリで一番古い常設市場。直訳すると「赤い子供市場」という不思議な名前は、昔この場所にあった孤児院に由来していて、孤児院の子供たちが赤い洋服を着ていたからなんだって。

DSC_0057.JPG

このマルシェにはスタンド式の食堂があって、海鮮丼を食べに行ったお店も「Chez Taeko」という、ちゃんと日本人がやっている日本食屋さん(こっちはインチキ日本食屋が多い)。

他にもサバ味噌とか唐揚げとか、日本人にはありがたいメニューが。でも、フランス人のファンも多いみたい。

DSC_0048 (2).JPG

お昼は良いお天気で、外での食事が気持ちいい〜♪

DSC_0052 (2).JPG

フランスでは食品を扱う市場もレストランも、わんこの出入りはほぼ自由。こっちのわんこはみんなきちんと躾けられていて、いいコばっかり。でもうちのおバカ犬に会いたくなったぞ。

DSC_0053.JPG

その後マレをプラプラしている時に見かけたカラフルなおばさま。傘は紫、コートはオレンジ、タイツはブルーで靴はピンク。

DSC_0061 (2).JPG

でもおかしく見えないのはなんでだろうなぁ。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

= ゆうこさん =

お久しぶりです〜。
そうなんです。お会いしたときはパリに来たばっかりだったのに!
でも、9ヶ月パリにいた私よりゆうこさんの方が詳しそうな…(笑)。

確かに人気がないとちょっと怖いかも…屋根あるから薄暗いし…。

こういうお店があるとホント助かりますよね〜。
にゃぐちゃん、お久しぶり!

と思ったらもう帰国なのね。
だけどすっかりパリジェンヌに見えるよ〜。
日本に帰ってきたらパリのお話たくさん聞かせてね!

アンファンルージュ、前に迷い混んでしまった事があって午前中で人気もなくてちょっと怖かった思い出があるんだ〜。

でもしっかりした和食のお店なんてあるんだね。
海外で食べる和食って特別だよね。

海鮮丼おいしそう〜。
  • ゆうこ
  • 2010.09.11 22:00





 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/160