

  • -
  • -
  • -

Pique-niquer

久しぶりの快晴。

DSC_0046.JPG

お隣さんとリュクサンブールでピクニック。美味しいレストランも良いけど、パリの一番うらやましいところは、気が向いたらすぐに青空の下、広々した公園でピクニックができること。

DSC_0067.JPG
DSC_0063.JPG

空もすっかり秋めいて、公園の木も少し色が変わり始めていた。

DSC_0061.JPG

子供の楽しみも気合いを入れて出かけていかなくても身近にあっていいなぁ。

DSC_0066.JPG

池ではヨット遊びもできて、子供はこんな風に棒でヨットを突っつきながら池の周りをぐるぐるぐるぐる。

 

実は今日はお隣さんのワーホリ最後の日。ひと足先に1年の滞在を終えて日本に帰ってしまうのだ。2月に私が引っ越してきてから約半年、その間の1/3くらい一緒にいた気がする。

日本でもこれだけ素で付き合える友達とはなかなか会えないと思うから、パリで隣同士になれたことにはちょっと運命的なものを感じる。すでに日本に帰ったらあのお店行こう、これ食べようっていう話ばっかりしているけど(笑)、日本での再会が楽しみ!!

À très bientôt!


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/153