

  • -
  • -
  • -

Alumni

翻訳チーム久々の再会

前の会社の翻訳チームのみなさんが壮行会を開いてくれました。

私のリクエストで古巣丸の内にあるフランス風焼き鳥のお店「萬鳥」へ。
本店は浅草のちょっとはずれたところにあるお気に入りのお店。



長い方とは新人の頃から8年のお付き合い。会社の人間関係で
イヤな思いをしたことは一度もなく、単なる「同僚」以上の仲良し。
希望退職の話が出なければ、ずっと一緒に働いていたかったし、
退職を選ぶうえで一番悩んだのも、もうこの仲間では働けなくなること…

会社に残る人もいれば、新天地に移った人、奥さんになる人とそれぞれだけど
これからもこうして時々会って、楽しくお話して、一生お付き合いしていきたい。

1年で戻るというのに、みなさんからプレゼントを頂いてしまいました。
さすが長い付き合い、私の好みど真ん中の暖かそうなストール。
これを巻いていれば真冬のパリもへっちゃら?!



食後はカフェに場所を移して、まだまだお話は続く…。


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/15