

  • -
  • -
  • -

音楽の?旅 - スイス編 その1

7/7(水)

フランスから電車でスイス入り。

DSC_0022.JPG

今回の旅はお隣さんと。

当日、朝8時に家を出る約束をしていて、時間になったので電話してみたけど出ない…。なんとなく起きている気配ないなぁという気はしていたので、ドアベルを鳴らしに。2回遠慮がちに鳴らしても出ないので、思い切り「ジリリリリリリリ」と鳴らしたところ、ようやく「今起きました」という顔で出てきた!!

そこから驚異の10分で身支度をして出てきたお隣さん。電車にはギリギリ間に合った。今思えば奇跡的〜。

パリからスイスのジュネーブまでは電車で約3時間半。

DSC_0003.JPG

レマン湖を見てボーッとしたいね、というところから計画されたこの旅。最初はジュネーブ(レマン湖西岸)に滞在しようかと思ったけれど、ちょうど対岸辺りに位置するモントルーでジャズフェスティバルを開催中だったので、モントルーに滞在することに。

せっかくなので、ジュネーブ駅の外に出てみる。これがジュネーブで見たレマン湖。

DSC_0011.JPG

お昼を食べてから駅に戻って、目的地モントルーへ。表示はフランス語だけど、英語が通じるので気がラク〜。

モントルー側から見たレマン湖はこちら。

DSC_0045.JPG

こんな景色を見ながらホテルのテラスで一服。お隣さんは美大出のグラフィック・デザイナーさんなので、サラサラと絵を描き出す。



…カッコイイ。絵心のまったくない私にはうらやましい限り。

一服した後はジャズフェスへ。

DSC_0070.JPG

会場はこちら。



観たのはこの方のコンサート。



会場は大盛り上がりで良い雰囲気。でも私にはスゴすぎて理解の範疇を超えていた…!!

終演後外に出ると、すっかりお祭りムード。


無料のコンサートも。
のぼりだけ見ているとどこにいるやら。

七夕のこの日、天の川は見えなかったけど、北斗七星がきれいだった


  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment






 

Trackback

http://janvier27.jugem.jp/trackback/141