スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

PARIS

季節は桜から紫陽花へ…。



サボりすぎ(汗)。

続きを読む >>

新しい季節は

いつの間にか4月になって、桜も咲いて、入社式や入学式があって、自分の生活も以前と大して変わらないものに戻ったけど、でも、3週間前から目に見える景色の色は少し変わってしまったように思う。



去年11月に母と姉とぶらり東北の旅をしたばかりで、平泉を見て、盛岡で一泊して、宮古でごはんを食べて、浄土ヶ浜で観光船に乗って、三陸海岸沿いを南下して、気仙沼でもう一泊して、翌日は魚市場で牡蠣を買って、さらに南下して松島まで…。

あんなに美しかった晩秋の東北地方とテレビに映る惨状とをどうしても結びつけることができない。浄土ヶ浜の観光船でアナウンスをしていたお姉さん、気仙沼駅前の小さな案内所で地図をくれたおばさん、飛び込みで入った気仙沼のホテルで親切にしてくれたホテルのひと、美味しい中華料理店の元気なおばさん、魚市場で牡蠣を剥いてくれたおじさん…今どうしているのか知る術もなくて、胸が痛くてたまらない。

日本はまた復活する力を持っているとは思う。でも、被災した方々はそれまでにどれだけの痛みに堪えないといけないんだろう…。食べて、飲んで、笑って。そんな普通のことがこんなにも貴重だということを忘れずにいたい。

震災により亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。また、被害に遭われた方が一日も早く笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。

Sunny

Joyeux anniversaire à moi!



誕生日にケーキを作ってみた。
紅茶のシフォンケーキ、初挑戦にしてはナカナカの出来!と自画自賛。
キャンドル、現実感ありすぎなので1桁目はなかったことにする作戦(笑)。

去年はエッフェル塔を見に出かけたなぁ。1年経つの早すぎる。

新しい1年、数字どおりSunnyな年にしていこー!

悔しいっっっ!!

日本代表、かっこ良かった!!それだけに悔しいっ!!!はぁ…泣けた…

 

フランスでは、自国のチームがバラバラだっただけに、日本代表のチームワークの良さが絶賛されていた模様。4年後を楽しみにしよう!!感動をありがとう!!!

続きを読む >>

感動したー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな日本代表は見たことがない!!かっこ良すぎる〜

 
 
 

Skype生中継ばんざーい!!! 

続きを読む >>

食い倒れ

食べまくり、飲みまくり、笑いまくりの2週間が終了。つい1時間ほど前に友達を乗せた飛行機がパリを飛び立った。

久しぶりのひとりの夜ごはんは寂しかった やっぱり大勢で笑いながら食べると美味しさもひとしおだったなぁ。



中途半端になっている旅行記が他にもあるけれどまた追々食の旅の記録を…。

キター!

日本から前の会社の先輩・後輩・同僚、一挙3人来訪中。
噴火の影響で一時は決行が危ぶまれたけど、無事に来られて良かった〜。

続きを読む >>

オアズケ

10日ほど日本に一時帰国して今日フランスに戻る予定だったのだけど、アイスランドの火山噴火で飛行機飛ばず…。チケットは振り替えてもらえるからいいけれど、4月中の便は全部満席でキャンセル待ち。最短でも戻れるのは29日…。



噴火のニュースを最初に見たときには、私が帰る日には関係ないと思っていたけど、火山の映像見る限り10日後もまだ怪しい…?果たしてどうなることやら。

人生、いろんなことがあるもんです。